今日の風呂識手帖

お風呂に関する豆知識、入浴剤レビューなど。

このブログについて

初めまして、考えるネコといいます。
「今日の風呂識手帖」は、お風呂に関する雑記ブログです。

自己紹介

シャワー派から、お風呂大好き!へ

私は元々、お風呂は「毎朝、シャワーのみ!」スタイルでした。
ですが先日、久しぶりに夜にゆっくりと湯船に浸かってみましたら、

  • 気持ちいい!
  • 身体ぽかぽか!
  • 肌がスベスベ!
  • 肩こりが楽になってる!
  • すぐに眠くなってぐっすり眠れた!
  • 目覚めも良かった!
  • 次の日、顔の皮脂のテカテカが気にならない!(あんなに悩んで洗いまくっていたのに!)

…など、一晩でその魅力を実感&再確認し、お風呂にはまってしまいました。

(その後いろいろ調べてみると、どうやらお風呂には上記以外にもまだまだたくさんの効果や活用法が隠れていそうな気配…!)

今ではどんなに疲れていても、お風呂に入って
「ふぅぅぅ~~」
…と一息つかなければ、私の一日は終われません。

お風呂を楽しみ、学ぶ日々…

そんなわけで現在は、
本やサイトを読みあさってお風呂のことを学んだり、
色々な入浴剤を試して毎日のお風呂を楽しんでいます。

まだまだ“お風呂ビギナー”の私ではありますが、
日々の気づきを書き留めておきたいと思い、このブログを始めることにしました。

どうぞよろしくお願いします!